2011/03/19

3D

上の子と約束していた
「ワンピース3D」映画を見に行きました。
朝8時過ぎから・・・

ただ見に行くのもなんだったので
お手伝いのお駄賃(10円)を貯めて
自分の映画代を半額貯められたならば
連れて行ってやる と約束していたやつです。
お風呂掃除と布団敷き等でコツコツと貯めて
なんとか初日に間に合いました。

よくやったぞ、息子よ。

3D映画は、キャプテンEOやターミネータ等の
アトラクション以外では初めてであったが
んー、その効果は微妙な感じ。
個人差があるのでしょうが
”飛び出す”というより、”奥行きがある”といった感じでした。
(作り方もあるのでしょうが)

内容は、短編であったので、まぁこんなもんでしょう。
同時上映のトリコが、意外と面白かったです。

その後、古本屋に行ったんだけど
任天堂3DS試遊機があり、遊ぶことができました。
眼鏡なしで3Dに見えるという触込みなのですが
おお、スゴい。ちゃんと奥行きがあるように見える。
視点位置がずれると、像が二重になって変な感じがするけど
よく出来てます。
んー、でも3D効果 要らんかな。
まぁ、そんなにゲームする訳でもないんで、
私の主観なんて、全く当てになりませんがね。

子供は「今日は、2つも3Dを見れた」と満足げでした。

我々世代は、ゲームの進化と共に育ったと思います。
セグメント式のゲームウオッチが、ファミコンになり
プレステでポリゴン化され、どんどん画が奇麗になっていきました。
子供らには、これ(3D)が普通になるんでしょうかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿