2010/09/26

脚が痛いです

子供会のキックベースでコーチをやっています。
コーチと言っても、一緒に走ったり、ボールを拾ったり、声を掛けたりする程度です。
小学校1,2年生対象なんですが、走るのが速い子、キック力が強い子、ムードメーカー、黙々と頑張る子。皆んな個性があってとても面白いです。
でも、皆んなに共通しているのは、「誉められるとやっぱり嬉しい」って事ですね。
良いキックが出来た時、ナイスキャッチだった時、ベースカバーが出来た時、ベースランニングが出来た時。声を掛けると、皆んなが笑顔、普段は寡黙な子も笑顔になります。
まぁ、お調子者は更に調子にのりますが。
子供らの個性に合わせて、声を掛け・誉める事を心がけています。


昨日は練習と、その後懇親会を兼ねて公園で遊んでいました。鬼ごっこ、サッカー、ベイブレード…大人はヘトヘトでしたが、子供らは元気一杯!大人vs子供とかやろうもんなら、大人はもう、ヘロヘロ。
久しぶりに、ずっと外で遊んで実に楽しかったです。
子供らはまだ、エネルギー余ってる様でしたが。

という事で、今日は脚が痛いです。
しかし、今日は町内会の運動会!また走らねば!
うぅ、スネが痛い…

iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿