2011/01/16

今日のぶらり散歩

お昼を買いに行きがてら、街の中心をぶらぶら。
今日は、暖かく、曇っているけど明るくて
散歩日和。

広場に、市場がでていました。
パンとかハムとかチーズとか果物とか。
チーズは、トムとジェリーに出てくるような塊で売ってます。
グリューワインがあるかと期待したが、ありませんでした。
残念!!
あ、写真取るの忘れたや。

本屋で、漫画を発見。
当然ドイツ語ですが
ワンピースとかナルトとかドラゴンボールとか。
ペーパーブック・タイプでちょっと新鮮でした。
アキラは、でかいやつでありました。

電気屋があったので、思わず入ってしまいました。
特に、これといって買うもんもなかったけど
「びってぇ?」と話しかけられて、あせりました。

怪しげな回転寿司屋さんを発見。
「京都」って漢字で書いてある・・・
店内には見慣れたコンベアが!

スーパー(CAPっていうお店)は、結構小さいなぁ。
今度は、もうちょっと離れた「エデカ(?)」に行こうっと。

おもちゃ屋で、クマのぬいぐるみを見てみる。
steiff が60ユーロくらいか。
100を超えるのもあるなぁ。
まぁ、今日のところは見るだけで。

ワインバーが満員だ!
真昼間からよく飲むなぁ。
っつーか、私の手提げにもワインが入っていたんですが。

13:30の教会の鐘がなったくらいで、
それぞれのお店・出店は
「ぼちぼち、片付けんべぇ」
という雰囲気。
そうなんだよなぁ、土曜日は半ドンで、日曜日は休み。

メインストリートは、何もせずに歩くと5分で制覇できるくらいの広さです。
田舎生まれの私には、これくらいのほうが丁度いいな。

ツヴァイブリュッケン、好きです!

明日は、もうちょっと脚を伸ばすかな。
天気次第だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿