2011/01/07

CES!


いつも購読しているニュース系サイトの更新が激しい!
と思ったら、アメリカで ”CES” やってるんですね。

CESってのは、家電やITの巨大な展示会です。
http://biz.knt.co.jp/pm/ces/

IT系のサイトには、レポートが沢山あります。
MicrosoftとかGoogleとかSonyとかintelとか・・・
いろいろ発表もあり楽しいですね。
(その筋の人たちには)

そんな中で、気になったのは
Sonyの3Dヘッドマウントディスプレイ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20110107_418315.html
(下の方)
これが製品化されたら買うかも。
テレビで裸眼3Dよりも、
ヘッドマウント式で両眼に各々の映像を映し出す方が
3D効果が高そうだし。
別にヤマシイ事がある訳ではありません。

ちなみに、私、オリンパス「Eye-Trek」を持っています。
今は、稼働していませんが
ちょっと昔、これをPS2につないでやっていました。
グランツーリスモとかFF12とか。
嫁が、「ゲームやるとテレビが見れん!」とか言うし。
今だと、ちっちゃい奴らがまとわりつくので
できんでしょうが。
まだ、動くかな?今度、試してみようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿