2010/06/28

処変れば

先日入れたBBCアプリでニュースを見ていました。
例のゴールがどう報じられているんだろう?と興味があって。
見つけた話題としては、ビデオ判定とか電子チップの導入とかと監督の去就とか。
ふぅ〜ん。

驚いたのは、スポーツ欄にクリケット(?)の記事があった事。
こんな厳ついヘルメット被ってやるんだ。
(アメフトみたいなと書くと、クリケットメットが先だ!ってなりそうな気がする)
日本クリケット協会HPによると、競技人口はサッカーに次いで世界で2番目に多いんだとか。
大英帝国の名残なんでしょうが、日本じゃみかけません。

日本ではマイナーでも、世界ではメジャー。
スポーツならず色々あるでしょうね。

iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿