2010/06/07

はぁ?なんだそれ!

電子書籍を色々と見ているんですが、「eBookJapan」はマンガが多いです。
以前、ここで安彦良和氏の「アレクサンドロス」を購入しiPhoneで読んだんですが、画面が小さいものの意外とちゃんと読めました。画面が広がれば全く問題ないなぁ。

さらに、物色すると「エリア88」まであるではないですか!おぉー!全巻セット、いくかぁ!
と思ったら、「iPhone・WindowsMobileでは読めません」ですと。
曰く、モバイル機器は配信対象ではない。
技術的には全く問題ないので、出版社との契約なんでしょう。
ノートパソコン(Win、Mac)はOKなんだろうから、持ち歩く事は禁じていない。
モバイル機器は、携帯性で「紙の本」と直接競合するからダメって事なんでしょうか。
なんなんでしょ?

そんなんやってるから・・・
がんばれ!配信業者たち!

0 件のコメント:

コメントを投稿