2010/01/30

iPad 魅力的ではあるが・・・

iPadが発表されましたね。
事前のリーク通りでOne more thing...もなく、少々肩すかしな発表ではありましたが。
で製品としては、色々と話題になっているのですが、あくまで「サブ機」であるとすると、私・我が家にとっては魅力的です。

1)用途は、web、メール、ムービーをみる。
2)使用場所は、主としてリビング。
3)サブ機なのでパワーはいらない。パワーを要する作業はiMacを使う。

そう、今、嫁さんと子供が使っているiBookの置き換えにぴったりなんです!
ですが、大きな問題が。iPhoneと同じく、Adobe Flashが動かないようなんです。iPhoneは私が使うだけなんでFlashが動かなくても良いんですが、家庭で使うのにはこれが無いと致命的。もうそろそろ、対応してくれても良いようなもんですがね。

<結論>Flashの対応を待った上で、家庭内審議会に上申する事とします。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿