2009/12/02

あうち!


家に帰ったら、シチューと言われ
じゃぁ白ワインだなぁと自動的に決定して
1本しか在庫がなかった白ワインにスクリューを差そうとした所...
コルクがスポンッと瓶の中に入ってしまった。
おかげで指を瓶とオープナーの間に挟んでしまい
赤チン災害を起こしてしまいました。
年末年始・無災害運動の最中に申し訳ありません。

で、その犯人が、このワイン。
確かに1987年もので、コルクもカビてて、
パンみたいな良い匂いがして、早く飲みたかったとはいえ...
危険予知が不十分でした。
断じて酔っぱらっていた訳ではありません。
何しろ「開ける時に」ですからね。

また、中味が空に見えるのは、移し替えた為です。
決して、すべて飲んだ訳ではありません。
念のため。

中味は・・・・・・・普通に美味しかったです。
まぁ、違いがわかる男でもないので。

明日は、グリューワインを作って飲もうと思うのですが
ベースとなるワインをどれにするのか思案中です。
ドイツワインは在庫なかったよなぁ。

今日の結論:買い出し行かなきゃ!

おやすみなさい

2 件のコメント:

  1. どもです。
    指がボトルの中にはまらなくてよかったですね。

    日本からはるばる持っていった
    焼酎がドイツの自宅前で鍵を開けてる最中に
    倒れて割れたという知り合いがいます。
    ガラス交じりで、残りを飲むに飲めないと、
    ブルーになってました。

    返信削除
  2. それは限りなくブルーですね。御愁傷様(ー人ー)

    私は、ドイツにお土産で持っていった日本酒が
    スーツケースの中で割れてて
    ホテルでブルーになっていた人を知っています。

    返信削除