2009/12/07

寒いですねぇ

今朝は、寒かったですねぇ。
風邪・インフルも流行っていますし
気をつけましょう。

さて、私は自転車通勤しているのですが
最近、寒いので手袋をしています。
で、困っているのがiPhoneの操作。
あぁ、手袋していたら操作ができないっていう
話題にやっと乗れてちょっとうれしいかも。
で、いろんな店で手袋を見る度に、触っているのですが
なかなか、反応してくれるものはありません。
ネット上には、指が出るやつとか、ポッチがついてるのとか、
伝導素材とか、いろいろあるようですが。
要は、親指と外界が電気的につながれば良いんであろうから
電気を通す糸で手袋に刺繍すれば良いんではなかろうか。
銅線なら、いっぱいあるんでちょっと試してみます。
あっ、傷がつくか。
う〜ん、電気を通して柔らかい糸って・・・探そっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿