2009/12/08

忘却の生き物


タイトルこそ高尚だが、私は、よくいろんな事を忘れる。
ブログも、朝、自転車を運転しながら考える事が多く
「これ書こう」「あれ書こう」と思っているのだが
この時間になると忘れている。

で、どうしようかと。
結局、メモを取るのが一番なんだろう。
手近なアイテムとしては、紙と鉛筆。
でも、折角だからiPhoneでやってみよう。
っつーことで、FastFingaなるアプリを購入した。
これ、なかなかよいです。
手書き(指書き?)なんで、長文には向きませんが、
さっと書けて、メモ程度ならとっても使いやすいです。
しばらく、これでやってみます。

この”ブログ”というのも、
今現在、私が何を考えているのか/考えていたのか
を残すものだ。
で、見直してあの時ってこんなんだったなぁ
と思えればいいのかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿