2009/12/12

後出しジャンケン

自分が渦中にあったにもかかわらず、事が終わってから
「だから私は***って言ったのに」とか
「なんで、***を考えとかなかったの?」とか
「普通、***だろう」とか
大変貴重なオコトバをくれる方々・・・・・・・・
はぁ、まぁ、確かにその時点で決めたのは私なのだから
そこんところに言い訳はしませんが。

獣道をかき分けて進んでいくのもよし
整地された道を、後からついて行くのもよし
そんな道を行くのは、バカだと見てるのもよし
そんな道を行くのは、バカだと言いふらすのもよし
新しい道があっても、気がつかないフリをするものよし
新しい道を見つけようとしないのもよし
そもそも、新しい道がある事すら想像できないのもよし

まぁ、色んな人がいるね。
....まだまだ精進がたりませぬ、南無(ー人ー)


0 件のコメント:

コメントを投稿